HARNEY & SONS× Ameya Eitaro
3種のティーが香るみつあめ スイートリップを発売
3種のティーが香るみつあめ スイートリップを発売
翌週3月1日より各直営店舗にて「スイートリップ×ハーニー&サンズシリーズ」
を発売いたします。
◆ Ameya Eitaro(あめやえいたろう)
200年続く和菓子屋の伝統製法を駆使しながら、こだわりの原料を活かし、「あめに恋して、あめに夢みて」をコンセプトに、概念に囚われない進化したあめの新しい形を表現し、あめの可能性を広げています。
代表商品である「みつあめ スイートリップ」や「板あめ 羽一衣」をはじめ、クリスマス・ホワイトデーといった特別な時期は宝石をモチーフにした「スイートジュエル」など、受け取った方の気持ちが華やぎ、驚きや喜び溢れるギフトをご用意しています。
◆ HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)
アメリカニューヨーク州の田舎町ミラートンで民宿を営んでいたジョン・ハーニーは紅茶文化に憧れ、イギリスに修行に出たのち、常連の宿泊者への特別なおもてなしとして、自宅の地下室でオリジナルティーの開発に取り組みました。
ジョンが生み出した6つのオリジナル・フレーバーティーは、上質で斬新なものを求めるニューヨーカーの間で瞬く間に評判となり、アメリカ発のプレミアムティーブランドとしての地位を確立しました。現在は、世界53か国の人々に愛されるティーブランドへと進化しています。
ティーブレンダーは、自らインド、スリランカ、中国などの優良茶園に年に何度も出向き、茶葉の品質に対する徹底的なこだわりを追求。そして地元に設置した直営工場でブレンドや商品開発を推進し、今では品質の高い300以上のフレーバーを展開しています。
◆ 商品コンセプト
「Tea Time is Any Time.」
心に安らぎと、喜びを、いつでも、どこでも。
ハーニー&サンズの紅茶の味わいを、マグカップやお湯がなくても持ち歩けるスイートリップに。
◆ 商品詳細
飽きのこない有平糖の味わいと相性がよく、特徴の異なる3種のティーをスイートリップとして商品化しました。全く印象の異なる味わいをお楽しみください。
【アールグレイ】
アールグレイの特徴である豊かな香りと味わいが活き、淹れたての紅茶をそのままあめにしたような味わいとなりました。
【ホットシナモンスパイス】
シナモンが効いたスパイシーな味わいですが、ベースのみつあめは砂糖と水飴のシンプルな仕立てなので後味はすっきりとしています。
【オレンジ・パッション・フルーツ】
鮮やかな赤色に煌めくみつあめに仕上がりました。第一印象としてオレンジの味、あとからフルーティーで複雑な味わいが広がる華やかな一品です。
◆ 商品パッケージについて
鋭くカットされた江戸切子の文様は、江戸小紋から光を意識して作られたもの。 光を受けて煌めく、透明感あるみつあめと一緒にパッケージもお楽しみください。
◆ ご購入について
HARNEY & SONS商品購入ページ:https://www.harney.jp/blogs/topics/harney-and-sons_ameya-eitaro
直営店舗では3月1日より直接商品をご覧いただき、ご購入可能となります。
◆ 商品概要
シェア: