ハーニー&サンズの
”ブレックファースト” シリーズの魅力

朝食との最高のペアリングティーと言えば、今やミルクティーの代名詞にもなっているイングリッシュ・ブレックファースト。
でも、「朝食」と言ってもライトなスコーンやトーストから、ハム&エッグ等、
内容はまちまち。ハーニー&サンズでは、様々な「ブレックファースト」、
様々なお食事とのペアリングを念頭にこだわりのブレックファースト・ティーを揃えています。
アイリッシュ・ブレックファースト
イングリッシュ・ブレックファースト
シュプリーム・ブレックファースト
ブレックファーストティーの歴史には諸説あり、
飲み方についても多くの紹介がネットでなされていますが、ハーニー&サンズのブレックファーストティーに対する想いはとてもシンプルです。
~「日常に喜びと安らぎとワクワクを。」~
ティーブレンダーのこだわりのシリーズの中で
お好みのブレンドを是非探求してみてください。

ブレックファースト・ティー

朝食と一緒に紅茶を飲む習慣がイギリスで定着しはじめた18世紀当時に 普及していたのは、中国のキームン紅茶やアッサムを主にしたコクのある ブレンドの紅茶でした。たっぷりのミルクと一緒にトーストやスコーン。。。

いかにも合いそうですね。 その後、よりマイルドなケニア産の紅茶がブレンドとして使われるようになり、 現在ではセイロンとケニアのブレンドを展開する紅茶ブランドが多くなっています。

ハーニー&サンズは、紅茶文化の継承・「原点回帰」と時代性の融合を掲げ、上質な中国産キームンを使用したイングリッシュ・ブレックファーストをクラシック・シリーズの中核に据えつつ、様々なお食事とのペアリングを想定したブレックファースト・ティーを多数ご提案しています。

HARNEY & SONS
ENGLISH BREAKFAST
【イングリッシュ・ブレックファースト】

ハーニー&サンズらしさが最も表現されていると言われているのが
イングリッシュ・ブレックファーストシリーズです。

中国産キームンのみを使用した「元祖」【クラシックイングリッシュ・ブレックファースト】。 その後イギリスを中心に主流になったセイロンとケニアのブレンド
【ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファースト】。

そして周りにとらわれない独創的な発想で「美味しい紅茶」を追求して仕上げた
【HTイングリッシュ・ブレックファースト】。

ハーニー&サンズが目指す未来のティーライフは伝統と革新が常にあるのです。
【CLASSIC】
イングリッシュ・ブレックファースト
上質なキームンならではの蘭を思わせる品の良い香りが素晴らしい茶葉です。少しスモーキーな風味は紅茶文化の本場である英国でも好まれるテイスト。Breakfastは勿論Afternoon Teaにもあわせたい魅力的な紅茶です。
【HRP】
ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファースト
スリランカで名高いケニルワース茶園とケニアのミリマ茶園のブレンド。セイロンティー特有のスムースさにケニアのパンチを楽しめる一杯。なめらかかつコクのあるフルボディと言えるでしょう。ストレートがお勧めです。
【HT】 イングリッシュ・
ブレックファースト
中国産キームンに、スリランカのケニルワース茶園とケニアのミリマ茶園のティーをブレンドした、まさに贅沢なイングリッシュ・ブレックファースト。なめらか且つコクのあるフル・ボディーティーです。ミルクとの相性も抜群です。

HARNEY & SONS
ASSAM-BASED BREAKFAST
【アッサム系ブレックファースト】

濃厚なストレートティーの代表格であるアッサムティーを主にしたブレックファーストティーの代表格、【アイリッシュ・ブレックファースト】。
ベーコン等のがっつりとした食事に負けない濃厚な味ながらも、ストレートでも飲めるまろやかさは、ハーニー&サンズの匠の技です。

そして、アイリッシュ・ブレックファーストをほんの少し軽めに仕上げた【アメリカン・ブレックファースト】。
さらには、アッサムにキームンをブレンドして中国茶独特の芳醇さが際立つ高貴な風合いを実現した【シュプリーム・ブレックファースト】。 日常のシーンに合わせたティーをお愉しみください。
【LOOSE LEAF】
アイリッシュ・ブレックファースト
コクのあるアッサム100%の茶葉による深みのある一杯。但しCTCアッサムと異なってリーフ形状のアッサムですので、ガツンとくる強さだけでなく、まろやかなお茶葉の旨味が味わえ、ミルクを加えなくても美味しくお召し上げりいただける繊細さも兼ね備えています。
【HRP】
ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファースト
質の高いアッサム(インド)とキーマン(中国)ならではの茶葉の香りが素晴らしい紅茶です。ストレートがおすすめ。
贅沢なミルクティーを味わいたい場合は通常量より茶葉と蒸らし時間を増やして淹れることをお勧めします。
【HT】
イングリッシュ・ ブレックファースト
深い味わいが特徴のアメリカン・ブレックファースト。
キームンやアッサムの特徴を活かしたオリジナルブレンドは濃いテイストながら渋みがなく、バランスが取れた飲みやすい紅茶です。ストレートティーやミルクティーとして特におすすめです。
ブレックファースト・シリーズ、是非飲み比べて、それぞれの特徴をお愉しみください。

シェア: